Archive for July 2006

31 July

梅雨明け

7月最後に梅雨明けの声が聞こえたと
同時に
おかんがようやく退院。

退院祝いにがんこへ行こう!!と

あなた退院日にするんかぃ。
まあいいか…

まずは退院おめでとうやな
完全に元に戻るかと言えば不明やけど
とりあえず歩けるようにやな。


22:15:53 | kurama | No comments | TrackBacks

27 July

ゴーヤー和え?

先日 友人からうまいでぇ 旦那ももっとくれって言うわて
言うんで ほな作り方教えてと 作った。
結果は

玉ねぎが苦かった…いつもは半日は氷水につけるんやが
時間もないし さっと付けおきしただけがたたった…

そのせいでなかなか食えなかった(;▼▼A アセアセ
今度はきちんとつけなきゃと反省…



18:06:15 | kurama | No comments | TrackBacks

26 July

浪漫

コースター。
なかなか大正時代の雰囲気出てまへんか。
昭和ひと桁時代てもいけるな

今日は相棒の機嫌を損ねてしまった。
まあうちが悪いんやろけど…
どしたかて大事やと思うけど

こだわるうちがアカンのやろな
すっきりしたいっしょ…


23:25:02 | kurama | No comments | TrackBacks

24 July

オープンウオーター

いまWOWOWでやってる。前回を見逃し、今回はきっちり、録画して。
タイバーでもあるうちは1人で見る勇気はなく、相棒に頼み込んで一緒に鑑賞。
が、相棒のやつ・・・

WOWOWを見た途端、「うち、これみたい」
・・・ エイリアン VSプレデーター
終って、次もまた「見たい」 ヾ(▼ε▼。)ォィォィ
でもうちも面白くてついつい見てしまった・・・

そうこうしてようやく、肝心の主役「オープン・ウオーター」
・・・ つまんね。 なにあのラスト。 はっきしいって期待はずれ。
唯一怖いのはサメの群と、足につっつかれる恐怖と、ダイブショップの選択ミスやわ

20人ものお客がいてさ、ガイドはたった1人?
確認も名前やなくって、単に人数数えて、上がって来た人数えるだけ?
お粗末やで!! ブリーフィングもあんだけかぃ?
なぜ置き去りにされたのか。そのミスがありありと分かるのが怖い・・・。
だって、人数の数え方で分かっちゃうんだもんに・・・

おまけに人数が合ってないミスって分かったのも翌日???
それも荷物が残ってる、タンクが足りないチェックもしないで
翌日になって分かる???
ありえ〜ん!! なんつうショップや・・・なんつう最低のガイドや・・・

感想は以上で、この映画は実話を基にしたものらしい。
新人監督の登竜門・サンダンス映画祭で評判を呼び低予算ながら全米で大ヒットしたらしいです。

広い海のど真ん中に約一日、置き去りにされた夫婦の話。
最初は夫が妻をかばい、勇気付ける。
時にはお互い助け合い・・・
時には言い争いの口げんかをしたり・・・
そんなことしてても助けはこない・・・

こうゆう映像が余計に遭難者の肉体的・精神的極限状況をリアルにしてる。
足もとを突っつく何か・・・ま・ま・まっ・まさか・・・サメ?
この辺のサメは人を攻撃しないから大丈夫・・・
なんて、ガイドの話はアテになりませーん。
いや、外洋に既に出てるのでは??? この辺って言うのは
ボードを下ろした地点で、夫婦はめちゃ流されているのやしね・・・

ホオジロサメなら食いますぜ、ええ食いますとも!!
実際はサメは人を襲わないと言いますが・・・ 好物のカメやあざらしと
間違うのですと言う説は信じるが人の味を覚えたらやはし人食いでしょ!

やたら現れる背ビレ
あれだけはは、「ジョーズ」以来、人間に異様に恐怖を与えますっ。
音的には、「ガブリッ」なのか、「ズドンッ」なのか・・・
夫のダニエルが致命傷になるほどサメに足を噛まれた?食われた?
これがさっぱり分からないんだよな・・・
血があふれてるし。それにしてはサメ連続して襲わないしさ。

ラストは映像が一転して息絶えたらしい?夫から潜水道具を外し流す。
遺体はそのまま離れ、サメに食われまくる??夫。 だって、海面じゃないしよう分からん。
ズームアップしてもよかったんちゃう。 そうすりゃ余計恐怖が増すわ・・・(▼▼)(__) ウン

それを見続ける妻・スーザン。
しかし、まだまだサメさんの大群は回りにうじゃうじゃ。

夜が明け、本日のツアーの準備を始めたダイビング・ツアーのバカガイド。
夫婦を置き去りにしたボードで昨日の客の荷物を発見・・・
やっと二人を海に置き去りにして来た事に気づき大捜索開始・・・

しかし、時すでに遅し・・・
もう全てに絶望を感じ、目までうつろになったスーザン。
何を思うのか。
自ら、潜水道具を脱ぎ捨て、海の底に落ちていった・・・ひぇぇぇぇぇぇーーーーー。
つか、はあぁぁぁぁぁぁぁ??? そんなオチなんかぃ!?

とゆうことで、映画館で見なくてよかった・・・ 金払ってまで見る価値はねえ!
でもさ、ダイビングショップを正しく選びましょうって教訓は教えてくれた映画である(笑)
だってさ、置き去りにするガイド。ありえないよ。 海に置き去りされるなんで、
めっちゃ恐怖やで!! 周り360℃なにも見えない ただ海だけ。・・・
おまけにサメ?? サメなんかいやだ〜〜〜〜〜〜!!!!!

それにしても。疲れた映画だ。 早送りしたもん・・・相棒がするな!て初めは言ってたけど
だんだん、早送りどうぞて(笑) あの波と海に酔ったらしい

でもこの映画、低予算のために、CGとか無理でサメは本物らしい。 
ほんもののサメの群に役者達はいたって訳だ。だから心情的にはリアルなんだよね(笑)
実際夫婦は死んだのかな・・・?実話ってゆうけどその実話の元を知りたい!!

今回の教訓・・・
ツアーガイドは信用できる所を利用しましょう。
参加者の人数を数え間違えちゃうような、初歩的なミスで死にたくなーーーい。
17:50:00 | kurama | No comments | TrackBacks

22 July

御多福珈琲

前週の知恩寺で毎月15日に開かれてる手作り市。
そこに出店している珈琲店の店にいる(笑)

場所が分からずしまいやったんやけど
たまたま相棒が見っけ。

本日は1人で満喫しております(笑)
文句ゆうやろな相棒(笑)
まそちも楽しんでるんやから文句なしでよろしく。

大正時代 つかモダン雰囲気やね。
椅子は赤。装飾はあまりない。
シンプルやな
好みですわ。当たりやな〜今後も通うやろな。

チーズケーキめちゃこくあり。うまいわ…
珈琲は粗挽きやからミルクコーヒーでも苦い(;▼▼A アセアセ
でもうまい(笑)


14:04:52 | kurama | No comments | TrackBacks