Archive for March 2006

31 March

チャングムの誓い

はあ。 今日はよく泣く日だ。
え?なんで泣くんだって?そら花粉症・・・ってちゃうがな!

始まりは19時半からのハルとナツ。70年目の再会とゆうことで、泣けた。
これはまあかわいいものだった。涙がこぼれちゃうわ。って感じだった。

だが。23時から見た『宮廷女官 チャングムの誓い』これはあかんわ・・・
もう初っ端から泣きまくり。 泣きすぎて頭痛いほど・・・号(┳◇┳)泣
(▼ヘ▼;) ハァ 泣きつかれたってこういうことよな・・・って思い出したわ(;▼▼A アセアセ・・・
絶対このまんま寝たらまぶた腫れとるで。
ほんまに久しぶりにめちゃ泣いたもんな。ドラマでここまで泣くか??って思ったけどな。
これは泣けるわ・・・。なんでよりによって、初めて見る回で亡くなる場面なん??!!

これね、BELOVEってゆう女性漫画の雑誌に掲載されてるねん。
連載の中でも好きなひとつで結構楽しみにしてる。映画やって思ってたんやけど
ドラマだったんやな・・・。
これからは見れる時はみようっと。なかなかおもしろいストーリーだし。
魑魅魍魎が巣食う宮廷が舞台だし♪来週予告も面白そうだったし♪

それにしても。ここまで泣くとは・・・。疲れてるんやな・・・
疲れると涙腺おかしなるしな〜〜〜。

さて、今日で17年度は終わり、明日から18年度だ。
新しい時を刻むスタート・・・。

ということで、ブログも毎日きっちり書いていたが、明日から
好きなときに(ネタがあるときに)書こうっと。
て書いたら誰かさんがうるさいな・・・┗|*▼0▼*|┛ワッハッハ!!
23:45:00 | kurama | No comments | TrackBacks

30 March

脳卒中予防10か条

? 手始めに高血圧から治しましょう
? 糖尿病 放っておいたら 悔い残る
? 不整脈 見つかり次第 すぐ受診
? 予防には タバコを止める 意思を持て
? アルコール 控えめは薬  過ぎれば毒
? 高すぎる コレステロールも 見逃すな
? お食事の 塩分・脂肪 控えめに
? 体力に 合った運動 続けよう
? 万病の 引き金になる 太りすぎ
? 脳卒中 起きたらずぐに 病院

ご覧になったあなた。当てはまる項目はありますか?
あるならば、病院へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪(笑)

うちは?から?まで当てはまるな・・・(▼_▼)゙ ウウム
脳ドック行ってって言われたし・・・。
めんどくさいんだけど(笑) てかMRI!!あれがイヤ。
閉塞恐怖感のないうちでもかなんわ・・・。
 
17:35:00 | kurama | No comments | TrackBacks

29 March

弥生の嵐

弥生って名前の友達が欲しかった・・・
ま、こんな話はおいといて(笑)

今日ほどめちゃくちゃな天気はなかった・・・。
 曇り
 晴れ
 雪
 みぞれ
 曇り
 晴れ

とまあめまぐるしく変ったのである。

で、目の前がマンションである。
ワンルームみたいだが。学生用と思われる。

そこに、布団やら毛布やら干してあるのである。
そら、晴れてたから干すだろう。
しか〜し温度が果てしなく冷たいのである。
晴れてても冷たければうちは干さない!

で、晴れてるうちはいい。
雪が降りだし、みぞれにかわるころにもまだ干していたのである。
丸見えなもんだから、
上司が気になってしまってるんだそうだ(笑)
仕事中にちらちら見てる(笑)

うちは後ろは壁。立って少し移動しなければ見えない。
あまりにも話題になってるものだから、こっちまで気になってしまった。
留守してるんかなとか、ずぼらなんやろかとか好き放題におしゃべりを(笑)
しばらくして(1時間後)立ち上がった時ついでに見たら。
アレッ (▼▼?

外されてた。
あれ!ない!ってうちが思わず言うと、件の上司は。
とっくに取ってたわよ。と。
・・・あなた。しっかりと見ていたのね・・・。
起案も珍しくポカしてたし(笑)
やはり、気になるものなんかの〜〜。主婦は。(笑)

明日も同じ寒さらしい。
3月いっぱいまで続くと・・・ 切り裂くような寒さはもういらん!!

23:12:07 | kurama | No comments | TrackBacks

28 March

擬音語占い

ある日記にこれがあった。

(σo ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ホォホォおもろそ。とやってみた。


kuramaさんはグワシッ です!

★グワシッなあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。
目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、
自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。
何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。
ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。
熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。
ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。
ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。

_(▼▼)フーンうちってこうなんだぁ 当たってんかね?(笑)

んで・・・将来、1人の子どもができるでしょう。

いや〜んうれぴ(笑)

ほ〜らやってみそと思ったそこのあなたもやってみぃ!
懐疑語占い
18:36:00 | kurama | No comments | TrackBacks

27 March

金具屋

渋温泉にそれはある。

それとは・・・金具屋
友人からの誘いでと言うか、前から聞いていて、行きたかった宿でもあるんで、
速攻誘いに乗った(笑)

行ってびっくしたんは。
渋温泉には9つの外湯があり、ずべて天然湯である。それもかけ流し!!
気に入ったのは9番と1番・3番。
9番は一番広い(笑)湯がちゃう。泥湯みたいに茶色の湯なんである。 蒸し風呂もあったな。
蒸し風呂が、めちゃ暗いんで??と思ってたんやけど、電気を自分でつけるのね(笑)
1番と3番は雰囲気がめちゃいい。古い雰囲気やね。湯の温度も適度でいいし。

宿の内湯も、8つあるし。その内の5つは貸切風呂なんである。当然無料!!
そんだけでもええのに、予約もいらへん。 鍵がかかってなければ入れるのである!!
ええわ〜。(▼▼)(__) ウン。

泊った部屋は佐久平とゆう。
友人の同行者はCランクの部屋ってゆってたけど・・・HPでみたらBランクやん・・・。
一番安いんは1万4千やんけ・・・ な〜んや。
どうりで、なかなかいい部屋やったやん。こんでCランクはうそや!?って思ってたんやけど(笑)
あ”もいっぺんようく見たらプランや・・・。

アレッ (▼▼?このBプランだったんか??部屋指定してたんかの??そこまでは聞いてへんし
改めて聞こうっと。 Bプランじゃ一番大きい部屋やって。
なかなか満足の部屋やったもんな〜〜〜。

そそ、忘れてはならぬのが、ここの女将さん。なんと!!手話が使える。
かな〜〜〜り使えるのである。こんだけでも素晴らしい!(笑)ほんま、びっくりしたもんな〜。
あんま自然にするから、あ、予約者は後から来ます〜♪ってゆったあと、
あれ?なんでうちらは女将さんのゆってることが分かるんや?って思ったら手話つこうてたもんな。
手話使えるんですか?!って嬉しかったな〜〜。連れも喜んでたし。

食事時もまあ、配慮は凄かったし。(語りたくね・・・( ▼з)フン)
なぜか、女中さんがうちばっか言うもんやから周りがからかってんやもんな・・・( ▼з)フン
暇な奴らや。(▼▼)(__) ウン
宿そのものも国登録文化財「斉月楼」ってのがあって、めちゃ雰囲気がいい。
宿の中も迷路みたいでおもろいし♪気に入ったな〜〜。また行くど!!
17:25:00 | kurama | No comments | TrackBacks