Archive for December 2005

31 December

さらばことし

いよいよ2005年が終わる。

なにをしてたかというと
ケーキバイキング…┗|*▼0▼*|┛ワッハッハ!

この店は作りたてのバームクーヘンが有名らしい。
確かにうまかった…
今年は思いもしなかった幸せが飛び込んできた。
来年はどんな年になるだろう。
晦日の夜を2人で過ごすいま なにを思えばいいのだろう(笑)

去年のいまは石垣で過ごし、今年は恋人と過ごす。

来年もそうであればいいと思いながら石川さゆりの天城越えを聞いてる。

うちに繋がるすべての人にありがとう
来年も迷惑かけますが変わらずよろしく(笑)


22:35:21 | kurama | No comments | TrackBacks

30 December

ラスト・・・

大掃除最終日である。
(▼u▼;) ハァハァゼェゼェ・・
くらくら・・・ つかれまひた。

掃除終ったら買い物だし・・・
なーんもなしで正月迎えばええやん・・・σ(▼◇▼;) アハハ.....
さて、ずれにずれてた
我が愛しの鞍馬号もやっとぴっかぴかに出来たし♪

1年こき使った鞍馬号よ
よくぞ我についてきた。今後もよろしゅう頼むぞぇ
(鞍馬号の声:。。゛(ノ;▼▼)ノヒィィィお手柔らかに)
さあ、来年はどんな旅が待っているのだろう?

さて、寝よ・・・{[(▼_▼)(▽_▽)]} ...zzZZZ 〜♪
20:58:05 | kurama | No comments | TrackBacks

29 December

夢の癒し

年末年始…
一年の疲れを夢の癒しで…

ここは長命石岩盤浴。
京都では烏丸付近にあるが家の近くに新しく出来た。

客はうちを入れて六人ほど
しかし最後にはうち1人(笑)
なんせ8時やもんな晩の(笑)

低温のため 息苦しい感じがない。
汗もさらさら。
シャワーもいらんほど。

なかなか癒される…またいこうっと


22:33:44 | kurama | No comments | TrackBacks

28 December

Sheraton

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル
宿泊したホテルである。うちはここ2度目なんだよな〜。

部屋はパーク側で。今回は海側だった。ちぇ〜っ… ( ̄、 ̄)
ま、リクエストはしてないからこんなもんでしょ。

部屋はえっと、いっぱいで、ちょい高めのグランデ・ルーム
このホテル、通常ルームでもタブルベット使用らしい。
フツーのツインでいいのに・・・(ノ_▼、) グスン

ま、値段に見合う部屋でしたな。
いい気分で過ごさせて頂きました♪♪♪

こんどこそミラコスタ!!(笑)
予約が難しいんだよな〜ミラコスタ。
でも、めちゃめちゃいいホテル!!サイコーっす。
落ち着くしさあ。ぜひ今度は・・・_(▼▼)_ペコリ
21:17:00 | kurama | No comments | TrackBacks

27 December

キーワード

今日はただただ涙がこぼれた。
今日はただただ微笑みがこぼれた。
今日はただただ幸せな気分になった。

そして、ただただ羨ましい気分になった。

そんな一日は久しぶりである。

いつも、このキーワードがついて回る。
「あらしのよるに」

そう、「あらしのよるに」を見てきた。
あらすじは絵本を読んで知っていた。が、また違った感動が。

コメディあり、ほのぼのあり、涙あり。
オオカミとヤギは<喰う><喰われる>の関係。
その関係を超えての友情。いや、愛情?
見てると単に友情って言えない・・・
性別を種類を超えた愛。ほんまにそうとしか言えない。

ヤギのメイは女の子に見えるがれっきとした男の子。
でも、かわいい・・・。
ヤギの世界をオオカミの世界を捨て、共に生きてくことを選んだ二人。いや、二匹?
最後の月を見ながらのセリフ。

ガブ、もうわたしたち、
ずっといっしょにいられるんですね。

ずっと、ずっといっしょでやんす。

全てを捨てふたり(二匹)で生きてく。
そんな勇気が素敵である。羨ましいとも言うが・・・(笑)

しかし、ガブのメイを喰いそうになり我慢するのがけなげ(笑)
おかしいやら、頑張れて応援したくなる。
メイはメイで分かってるのか分かってないのか(笑)
雪の嵐の中メイの「わたしを食べて、ガブは生きのびて」
その後ガブは追手のオオカミたちとメイのために命を懸けて闘う。

ここまでお互いに命をかけることの出来る相手を見つけるのは奇跡。
ダントツこの映画がお薦めになってしまった・・・今年は(笑)

好きな人といつまでも一緒にいたい。
この気持ちはよく分かる。感情が入りやすいね。
21:58:38 | kurama | No comments | TrackBacks