Archive for September 2005

30 September

〜1日目 昼〜

11時半頃 門司港に到着♪♪

今夜の宿の予定の門司港ホテルへ。
あり・・・、ゲートがある・・・

宿泊予定。と伝えると、駐車カードになんかメモってハイ、向こうへ。と。
言われるまま走らせると・・・地下駐車場が。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!タワー型かよ・・・
それもバック〜〜(;▼▼A アセアセ・・・
それまで友人が運転してたけど、入れらんないから!と
うちにムリヤリ交替・・・シブシブ・・・
まっ、うちのくらま号だもんな(笑)
なんとか入れて。(ギリギリ幅かよ・・・)

折り畳み自転車を出して。
レトロ町をツーリング〜あ、いやサイクリング〜♪
・・・
・・・
昼飯食って。見るもんなくなって。
早いけどチェックインする??
(▼▼)(__) ウンということで、早めのチェックイン。

ほほう。なかなかの部屋。
友人はロビーのモザイク模様が気に入らん!!と(# ̄З ̄) ブツブツ
どうでもええやん。うちゃかっこええって思ったがな・・・
07:07:00 | kurama | No comments | TrackBacks

29 September

〜前夜〜

11時に出発の予定が。
友人が思ったより早く終業したため
急遽繰り上げ出発。

10時ごろに我が家を出、
一般道をただひたすら・・・門司港へ・・・

と、早く出発のため、兵庫に寄り道出来るなと
思い、兵庫の友人にメルを。
たいだい0時には着くが、どうかと。

OKのメルが来た。
改めて、兵庫へGO!!
0時過ぎに到着し、少し兵庫の友人と語らい。

いざ、門司港へ!!

ルートは2号線。
2号線は大阪を起点に門司を終点とする大阪と北九州を結ぶ一般国道。
山陽道のルートにほぼ一致する。 

2号線・・・さすがにトラック野郎ばっか・・・で混んでる・・・
はあ。 ストレスたまるなぁ。1車線は・・・
ブレーキやたらと踏むし・・・

うわ!おっと!急ブレーキ!!てな・・・具合で・・・
┗|*▼0▼*|┛ワッハッハ!!

加古川からはバイパス(BP)・・・
加古川PB−姫路PB-太子竜野BP・・・
バイパスからは悠然とラクチンドライブモード(笑)
平均140キロだったかしらん(▼▼)bうふっ♪

友人はとっくに夢の中へ。
と、まあ、3時ごろ?こちも眠くなり、岡山パイバス辺りだったかな?
Pエリアで仮眠を取り・・・。だが、目が冴えてるのかなかなか眠れん・・・

また、岩国を朝7時ぐらいまでに通り過ぎたかった。
ここは渋滞の元・・・
前の経験から学び、友人にも伝えていた。

4時ぐらいに交替して友人が広島に向けて運転。
広島市辺りでまた交替して門司港まで交替&交替運転。
いやあ・・・いつ見ても宮島は感動する♪
友人に宮島!てゆって横向いたら・・・
寝とった・・・( °◇ °)あぜん・・・

この友人、この旅中 寝てたんぢゃないか・・・(▼ヘ▼;) ハァ

07:17:00 | kurama | No comments | TrackBacks

28 September

海の上の大橋

山口県にある角島

ある人のおすすめで行きたい島のひとつだった

風が強く…
波も強く…

遠くにはサーファーが嬉々として波と戯れている。

そんな情景を眺めつつ大橋を渡った。


15:57:46 | kurama | No comments | TrackBacks

27 September

帰京・・・

起床・・・ 8時。

朝起きた時は、眠たい。だけで。
だが、朝食を取りつつ・・・ 

だんだんと気分が悪くなり。

11時にチェックアウトして運転するも・・・
眠いのとむかつくのとで、あえなくも
友人と交替・・・

それからずっと友人が運転。
すまなんだのう・・・ (多分嬉々としてたと思うが)

ま、いろいろあった4泊5日。

詳しいことは今後のつれづれ記でお楽しみあれ。
19:57:00 | kurama | No comments | TrackBacks

26 September

夕闇に輝く…

牛窓の夕焼け。

不思議な夕焼け…

まさに神が今おりたもう情景・・・
この景色が、
日本のエーゲ海とたたえられる所以?(笑)



17:51:00 | kurama | 3 comments | TrackBacks