Archive for January 2005

29 January

懐かしい名前

明日、映画を見に行く。朝一番の。
それも旧友と。

母に見に行くからと伝えたとき
「懐かしい名前をきいたものね。(笑)なんでまた?」
「会ったら遊びにおいでねといっときなさいよ」

確かに懐かしい名前である。
高校時代の遊び仲間であり、親友と言ってもいい仲であった。
旧友は就職したために会う機会が減り、
大学卒業する頃には年に1回会えればいい方だった。

今は数年毎に1度になって来ているが、会うたび懐かしい。

青春時代を思い出させる人である。


11:02:04 | kurama | 1 comment | TrackBacks

25 January

パワー

頼まれて、仕事半ドンにして懐かし我が母校へ。
つっても母校は姿も形も全然ありゃしないが。

10年以上も前に立て替えられたからだ。
屋上にプールがあるそれはそれはすばらしいとってもきれいな・・・
うらやましい・・・

それにしてもさすがに監視がすごいな。簡単に出入り出来やしない・・・

さて、頼まれ事というのは卒業生に対して在校生(6年)がインタビューすると言うことである。

内容についてはありきたり・・・
(* ̄3 ̄)bチッチッもっとおもしろい質問しなきゃのう。
怖い先生いましたとか、勉強楽しかったか?とか
担任は一番誰が怖かったとか。(思い出すわ・・・2〜4年時の担任をその先生が一番怖かったわ。授業態度や礼節に厳しいの何の。それでも懐かしいいい先生だったと思う。現在は90を越えられてるがまだ年賀のやりとりはしてるわって長いモノローグ(笑))

一番困ったのはいつ入学していつ卒業したか・・・計算しても分からん!!誰か助けて・・・

終わり間近・・・
「結婚されていますか?」(生徒)
は?!関係あるんかい!?(心の声)
「いえ、まだ独身です。」
「彼はいますか?」(生徒)
「今はいません」

「うそだ!」(生徒)
なんでだ!
「なんで!」
「絶対いる!うそだ!」(生徒)
・・・・・・うそってなあ・・・はあ。
「じゃあなんで作らないの」
「・・・めんどいから」
「せんせと一緒だ!!」なぜかこれ一番盛り上がり・・・

がきパワーにゃ圧倒されますな。
うちの時代と違うのは、それぞれがやかましい!自己主張すごいよきみら・・・質問もめちゃめちゃバラバラ一斉に来るもん。

でも、どうなんだろ手話にキュー。通じにくい時はどうすれば?って思っちゃったよ。6年のうちってどんなだったっけって比較しつつ若返った気分(笑)

その中でも目立つ子はいるんだよね。
一人はデフファミリーだそう。なるほど!!

22:56:01 | kurama | 4 comments | TrackBacks

23 January

今月のどっきり!

我が目を疑った1日。

22日の朝大阪へ行くために降り立った山科駅でいつものごとく
スタバへ。

あれ?なんで・・・閉まってるん??
え?休みなん?なんでえ??  

あれ?なんで車止め折れてんねん??
また、アホな奴がぶつけたんか。
(▼_▼)......ン? なして人止まってんだろ?ふと横をみたら・・・
( ̄□ ̄; ⌒"▼▼ !!目玉飛び出たわ・・・
ほんま。なんですぐ気づかなかったんだ…詳しくは写真を見よ。

23日の読売新聞の22Pだっけ?掲載されてた。
訂正。P29で、地域ニュース京都版でした。


19:36:00 | kurama | 2 comments | TrackBacks

21 January

朝少しだけ積もってた。
青に白は映えるな・・・新発見だ。

「なごり雪も降るときを知る」
ふと浮かんだ。
知り合いが、同級生からもらったという色紙に書かれていた。
いつも部屋に行く度ながめていた。
なんとなく気に入っていた。

でもなぜ”いるか”なんだろう。

ダイブに想いをはせる・・・が、雪のいたずらで行けず・・・

うう。予定が予定が狂う、狂う・・・

雪の中のダイブもいいが、交通が問題じゃ!!


23:41:28 | kurama | 1 comment | TrackBacks

10 January

草津よいとこさ?

草津は草津でも温泉ではない方じゃ(笑)

久々のスタバ〜♪
ほんま、あいっかわらずうまいのー。
誰じゃあまってゆってるのは!!
( ▼з)フン甘いのがいいのだ!うちは。

ということで今日もアイスラテにホイップ入り♪
え?ホイップ入れるな?!
ほっとけや!


23:38:00 | kurama | 1 comment | TrackBacks